Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2006 Apr 16(Sun)

『行ってきましたパンの国Paris』パート1

誰でも人生に一度は行ってみたい国ってありますよね・・・・
フランスは私にとって一度は行きたい国の一つでした。


その夢が現実に・・・・


みなさんはマイラーという言葉をご存知でしょうか?
JAL等のマイルを集める人達を意味します。
実は私の父がそんなマイラーでして・・・・^^;
今回は父のマイルをぶん取ってのパリ行きでした(笑)
アメリカへは過去に3度、いずれもニューヨークへ行ったことがあり、英語はなんとか話せるんですが・・・
フランス語は全く聞いたことも話した事もなし(汗;
出発前に挨拶ぐらいはと勉強する始末(><)

4月10日、伊丹から成田へ移動。そしてパリへ!!!!

久しぶりの機内・・・まずびっくらこいたのが座席に備え付けられた画面!
好きな時間に好きな映画が見れるなんて・・・・素晴らしい♪
パリまでおよそ13時間!映画見るぞ〜〜!!!
最新?な映画も多く、「ナルニア国物語」「SAYURI」「イーオン??」「ワールドカップ・日本ドイツへの道」を一気に鑑賞!笑

ほとんど寝ずに機内を過ごしました。
というのも、過去3回の渡米では酷い時差ボケで苦しんだ経験があるので、
極力機内では寝ずにいて、現地で寝れるようにしたかったのです^^;
でもやっぱりJALはいいねぇ〜スチュワーデスさんが日本人多いし綺麗だし(爆)

映画見まくってたらあっという間にパリ!!(^^)v

まずは市内へ向けてRERへ乗車。
エッフェル塔駅?に到着。
宿泊先であるヒルトンホテルへチェックイン。
宿泊費を安くあげる為、ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらいました。
その後はエッフェル塔周辺を散策し、凱旋門まで足を伸ばし観光。
凱旋門のところってロータリーになってて車がグルグル回ってるんでね・・・
聞くところによると、うまく抜け出せずにず〜っと回ってる人もいるか^^;
ホテルに戻ってバーで乾杯したら一気に眠気が(−−)


そんなパリ到着1日目でした。


まだまだ続く・・・


Delete

- lldiary 1.1.0 -