Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2006 Oct 12(Thr)

10月10日(火)『神戸ウォーカー』が発売され、遂に我がpaindekobeが掲載されました!!!!嬉泣

サイトを立ち上げてから早1年ちょっと・・
戸惑いや不安を抱えてスタートしましたが、遂に神戸ウォーカーさんに紹介して頂けるようになりました。
これも一重に掲載店の方々や特派員さん達のご協力の賜物と感謝しております。

密かな目標でもあった神戸ウォーカーさんへの掲載が達成されてホントに嬉しいです♪次は・・・笑

不思議なもので今度は『KISS-FM神戸』さんからもオファーを頂戴しました^^;
朝7:30〜11:55『Brand New Kobe』という番組の中の『HUMAN RELATION』というコーナーへの出演だそうです。
神戸にまつわる方の話を聞く・・というコーナーらしく、5分程度電話で喋るらしいんですが(滝汗;
オファーの際に、こんな私でいいんでしょうか?と聞いたんですが・・・

いいんです!!!と( ̄△ ̄;エッ!?

緊張してうまく喋れるか不安です正直^^;
現在の予定では来週16日(月曜日)10:00頃オンエアです。
話を戻しますが、改めて雑誌の編集って大変な作業だと思いました。
食べ比べ当日、神戸ウォーカー編集部の方々が試食用のパンを各お店からピックアップ。
それだけでも大変なんですが1個ずつ写真を撮るんです。
さらにライターの飯田さんはさらに試食までされたようで・・・お仕事とはいえお疲れさまでした^^

paindekobeの試食会でも過去に最高集めたパンは約25種類?
今回の特集では約40種類!と半端な数じゃなかった(驚
晩御飯のつもりで食べたんですが、ペース配分が非常に難しかったです^^;
最初から沢山食べると後が怖し・・・
ホントなら3日間ぐらいかけて半分ずつぐらいは試食してみたかったというのが本音かな。

paindekobe掲載店のパンも沢山あって感動しながら食べました♪
☆二つを投票するんですが、非常に迷ったのも事実・・・難しかった〜!!!
それぞれ美味しさが違うでしょ・・ランキングって罪だなぁ^^;
しかしながらパンの面白さがここにある!とも思えたのも事実。

試食したパンについては紙面でかなり詳しく書かれているので割愛したいと思いますが、
掲載されたブーランジェの方々にはこれからもどんどんオリジナリティ溢れるパンを焼いて欲しいと思います☆
神戸はパン所と言われるほどパンが地域に根付いた地域だと思います。
ほとんどの方が朝食には食パンを食べているんじゃないでしょうか?おそらく、たぶんか?笑
我が家では当然の如く毎朝パンです。
しかも7人家族なので食パンの消費は半端じゃないです、一斤6枚切りじゃ足りないんですから(笑)
兵庫・長田区など私の周辺地域ではお年寄りにも食パンは人気者です。
それが故に食パンの販売に頼ったスタイルのお店が多いのも事実。
少子高齢化の昨今、食パンだけに頼った販売では駄目じゃないかと考えます。
えらく話が逸れてきましたが・・・^^;
地域が店を育てるもあり、店が地域を育てるもあると思います。
どんどん色んな小麦粉を使ったパン・色んな具材を使ったパンを焼いてオリジナリティ溢れるパンの街になれば幸せです。
パンの街・神戸をより魅力的な街にするために微力ながらこれからもサイト運営に努力します。

神戸ウォーカー編集部の皆様、今回は本当にありがとうございました。

また呼んで下さいね!☆笑
















Delete

- lldiary 1.1.0 -