Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2006 Oct 29(Sun)

『LE BIHAN』さん


やっとこさ神戸の新名所?ミント神戸へ行きました。
遠い昔は新聞会館という名前で、よく映画を観に来たなぁと懐かしく建物を眺めてしまいました。

ほんの前まではプランタンでしたよね
ここは三ノ宮駅の東になるわけですが、繁華街とは逆の方向になるため足が遠のきやすい立地です。
これからが本当の勝負でしょうね。

さて目的はもちろん『ルビアン』さん
神戸の方にはあまり馴染みが無いかもしれませんね。
大阪阪神百貨店など数箇所にお店を構えています。

神戸はもっぱらビゴさんの影響が強いところですからしょうがないんですけどね^^;

夕方だったせいか地下へ降りるとかなりのお客さんが来られていました。
お店は思ったよりシンプルで開放的な雰囲気でした。
店頭にはバゲット・トラディショナルや明太子フランスが山盛り状態♪
カスクートやサンド系も充実してる様子でした。

しかし店内で焼いているような雰囲気がなかった気がしました。気のせいかな?まぁこれだけのパンを並べるには工場から持ってこないと無理かもしれませんが・・・^^;
私が購入したのは3点。
くまじろうさんお薦めの「明太子フランス」「バゲット・トラディショナル」「プレミアム・クロワッサン」

明太子フランスですが、正直私はあまり普段から食べないんです^^;
でも女性って好きですよね〜!
うちの嫁さんも好きだし・・他のお店でも必ず人気者だったりします。
ガーリックと同じように並べられているとついガーリックを選んじゃうんですよね〜^^;

って全くコメント無しかい!?爆

プレミアム・クロワッサンて名前だったと思います(汗
160円もします。1ユーロぐらい?
形・内層共にフランスで食べた食感にやはり近いです。
焼き上がりからどれくらい時間が経ってるかわからないですが、しっとりタイプのクロワッサンで綺麗な蜂の巣状の内層を持つ美味しいクロワッサンだと思います。160円という値段を除いては・・・^^;
このバゲット・トラディショナルは天然酵母・フランス産小麦で作られているようです。
画像のように大きく気泡の空いたクラムが特徴の昔ながらのバゲットと言えるでしょう。しかしながらこのタイプは焼き立てを食べなきゃ美味しくないのも特徴かもしれません^^;
買って帰ってその日に食べましたが、やはりクラストのパリッと感が落ちていたのでトーストして食べました。
クラムは少し黄身がかった色をしていて粉の味を十分楽しめます♪
フランスの香りがするかも?^^
何もつけずに楽しんだ後、マイブームなモッツァレラチーズを乗せてさらにハチミツを垂らす・・・マイウー(><)
寝酒のワインも呑んだりして・・・
こりゃ太りそうだ!!笑

そうそう2Fには『ル・バタグラン』というCAFEもあり、そこではル・ディマンシュさんのパンも並んでいます。
こちらはピンク基調のお洒落なCAFEで、私なんぞ入るのに勇気が入りそうなぐらい若い方達ばかりでごった返しておりました(−−;

他のフロアーは主にブティックなんですが、それにしてもエスカレーター狭すぎ!^^;
あれじゃ小さい子供連れは歩きにくいと思いました。

皆さんはミント神戸、どう感じられましたか?ルビアンさんはまた行って違うハード系を試してみたいと思います





Delete

- lldiary 1.1.0 -