Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Mar 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly List
Write


■2007 Mar 12(Mon)

『ハーンホフ』


試作会の余韻を残した週末の土曜日にくりさんご推薦のハーンホフへ行ってきました。
特派員のぜんちゃん、えんてぃさん、半ば特派員状態のくりさんの4人で集合。

大丸から南へ歩くこと5分ぐらい?明海ビルB1にありました。
重い扉を開けるとウッディで広い店内が広がり、奥には焼成窯が見えました。
右奥のスペースにみんなが陣取っていたんですが、どうも子連れのお客さん専用のスペースなようです。
昼時を過ぎて店内はほぼ満席、ウェイティングまで出てますよ・・・凄い人気なんですね^^;

みんなでお勧め日替わりランチ1100円をオーダー。
肉料理+スープ・サラダ付きでパン・デザート・飲み物がフリーでした。

パンはほとんど食事系なもので、生地によもぎやにんじんなどを練り込んだのなどソフトなパンが多いです。
パン好きを自負する方にはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、焼き立てを考慮すれば十分満足できる筈です。
久々に会うぜんちゃんとブノワトンさんの話をしたり、パン作りって面白いとか・・・
ぜんちゃんから出かけに寄ったシュクレさんのパン頂いたり、くりさんお手製のベーグルやパンを頂きました。
ぜんちゃん、くりさんありがとう(^^)v
パンの話題もさることながら、いつの間にか子育ての話になってたり(笑)ホントに楽しいランチタイムでした♪

その日の夜、早速頂いたパンを食べよ〜☆

くりさん作のパンです。
『よもぎベーグル?』

よもぎを練り込んだベーグルに粒アンとクルミが入っていました。
さすがにベーグル大好きというだけあって凝ってますね〜♪
冷蔵発酵20時間とは恐れ入りました^^;
もちもちしていて歯応えのある食感、粒アンにクルミを合わせるなんてグーですよ、くりさん^^
美味しく完食( ̄^ ̄)
『ドライトマト・バジル・・なパン』

国産小麦、有機天然酵母とドライイーストを使ったセミハードなパン。
ドライトマト・バジル・チーズ・豆を練り込んだパンですが、ごめんなさい!私・・バジルが苦手なんです(><)
コメントは控えさせて頂きます(汗;
『赤ワイン仕込みのショコラノア?』

赤ワインで仕込んだ生地にナッツ類・フィグ・ブラックチョコを練り込んだ贅沢なパン。
とにかく贅沢、ナッツやフィグの密度が高〜い!笑
パサつきを感じないしっとり感に赤ワインのブーケにも似た香りが素晴らしい^^
これまた一気に完食!とても美味しく頂きましたよ♪
ルヴァンのようなほんのりした酸味があれば最高だったかも?
続いてぜんちゃんに頂いたシュクレさんのパン。

『タルトフランべ』

フランスでは一般的らしい・・・ぜんちゃん談
もちもちっ!としたライ麦のリュスティックのような生地の上にチーズとダイス状のベーコンがたっぷり乗ってます。
トースターで暖め直して食べましたが、めちゃ旨です☆
クロックムッシュとはまた違って生地の旨さが加わったとでも言いましょうか?かなりお勧めです。
この大きさで160円というのも嬉しいですね^^
この日は朝から晩までパン尽くしでした(笑)
残ったシュクレさんのパンは冷凍庫で大事にキープ。
夜な夜なワインと一緒に楽しむ事にしましょう( ̄ー ̄ニヤリ

ハーンホフさんは家族で楽しめるお店です。
1100円というランチがお得かどうか?
お腹一杯食べて無制限に居座れると考えればお得じゃないかと思います(笑)
元町方面へお出かけの際は是非立ち寄ってみては・・・・?

●ハーンホフ

住所:神戸市中央区明石町32明海ビルB1
電話:078-321-0415
営業:朝11:00〜夜11:00(LO夜9:30)ランチタイム朝11:00〜昼3:00
休業日:不定休

Delete

- lldiary 1.1.0 -