Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Mar 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly List
Write


■2007 Mar 17(Sat)

『パン・オ・ノア』さん


がおさん家のぱん屋さんへお邪魔しました。
次の商談まで時間的な余裕があったので、近くのパン屋さんをリサーチする事に・・・

皆さんご存知かと思いますが便利な検索方法なので紹介します。
@@タウンページへアクセスします
Aオープン@エリア検索をクリック
B現在いるエリアが表示されます。OKをクリック
C業種で検索をクリック
D「パン」と書き込み検索する
あらま!登録されているパン屋さんがザクザク表示されるではありませんか!
知らない土地でも地図まで表示されるのでかなり便利だと思いますよ(^^)v

がおさんから車で2,3分にあるパン・オ・ノアさん。
ブルーのテントがとても綺麗で可愛い雰囲気のお店です。
小麦は国産のみを使用、油は米油のみを使用しているようです。

店内はウッディで木棚や籠にパンが並べられており、何より試食用のパンが多い♪
初めてのパンには少なからずも抵抗があるもの、試食があれば納得して買えますよね。

●クロワッサン

焼き色はどちらかと言うと浅く、表面のサクッと感はあまりない。
食べ応えのある食感というよりも、少しサクイ感のあるほんのりしっとりしたクラムが美味しい。
もう少し焼いて欲しい気もするけど、焼きすぎるとパサつくのかな?

●パン・オ・ノア

店名にもなっているパン故期待しちゃいますね!
クラムが薄くて香ばしく、クラムとのコントラストが私好みでした。
ちょっと塩味が利いてたかな?ほんのり酸味があってもいいかと思いました。
細長く成型されて食べやすく美味しかったですよ。

●ごまとチーズのプレッツェル

しっかり焼かれてごまの味が香ばしく、これまた私好み♪
チーズもトッピングされてる程度でさりげなくてイイ。
カリッとモチッと香ばしいの3拍子が揃って美味しかったです。

●アスパラとチーズのカリカリピザ

あまりパン屋さんのピザは買わない主義な私。
というのも冷めたピザって美味しくない印象が強くてね^^;
この日は昼時だったんで惣菜っぽいパンが食べたくなった訳です。
生地は名前通りカリカリして美味しかったです。フレッシュなアスパラを使用しているんですが、味付けしてないせいかさっぱりしすぎな感じがしました。バランスというか・・・
濃厚すぎても飽きがくるので微妙なんですけどね^^;

●パイコルネ

甘い物好きには堪らん一品かも?
生地のサクサク感を失わないようにクリームは購入後に絞ってくれます。
かぶりつくと口の中でザクザクではなくサクサクと細かく砕け、クリームがじゅわ〜っと口の中に広がります。ほんのり洋酒の香りのするあっさりクリーム。
1本じゃ物足りなさを感じてしまうほど美味しかった♪是非お試しを☆
こじんまりしたお店ですが、ハード系を中心に楽しめるお店じゃないかと感じました。
しかしながらデニッシュ類が少なかったような?(たまたまかも知れませんが^^;
お一人で作られてるようなので無理もないかなぁ・・・
またパイコルネ買いに行こうっと!(^^)/


『パン・オ・ノア』

定休日:火曜(第3火曜は水曜も休み)
住所:兵庫県伊丹市野間1-7-3-103
アクセス: 阪急塚口駅 から市バス、野間口停歩2分
電話:072-778-0600

Delete

- lldiary 1.1.0 -