Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2007 Oct 8(Mon)

『焼きそばカルツオーネ』


この連休の真っ只中、無謀にもユニバーサルスタジオへ家族で初めて行ってきました。
パンとは関係ないのですが、連休の立ち回りの参考になればと思い、我が家の奮闘記を記したいと思います(笑)

念入りとは言えないものの下調べぐらいはしないといけないですよね!
嫁さんとUSJ攻略の糸口を見つけるが如しPCを囲んで作戦会議をしました^^;

当日USJ到着は7時半!!!
すでにチケット売り場には多数のお客さんが並んでいます。
チケットは嫁に任せて私はゲートへ。
9時開門予定の筈が連休という事なんでしょうか?8時20分ぐらいに開門!

どど〜っとダッシュする客を尻目に向った先はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
簡単に言えばジェットコースターです。
ケツ浮きっぱなしでスリル満点のコースターに青ざめる長女(笑)
楽しかったと口では言ってますが、かな〜り怖かったようです。
この後・・・ジョーズ・ジュラシック・パーク・ザ・ライドをほとんど待ち時間なしで堪能♪
この時点でまだ10時前でした。さぁここから勢いに乗って〜と思いきや、嫁がブルース・ブラザーズなんぞを
見たいと言い出し鑑賞。一番前で踊ってる嫁って・・・^^;

近くで開催される「ソルシエ」というハロウィンのショー?を鑑賞。
慌ててウォーターワールドの会場へと急ぐ!
1時間前には絶対行かなきゃ・・・
すでに黒山の人だかり(汗)これはヤバイかも??

なんとか13時開演に滑り込み水浴びしながら鑑賞(笑)
遅く行くと最前列のずぶ濡れシートしか空いてませんからご注意を!
最初から濡れるつもりで来てるお客さんも多いのには驚きました^^;
ここで一旦休憩がてらランチタイム。
そこで見つけたのが焼きそばカルツォーネ。
生地はピザと同じような食感、焼きそばとチーズが包まれているシンプルなパンでしたがとても美味しかったです。
私は今まで聞いた事がなかったけど有名なのかな?パン屋さんでも十分通用しそうな気がします^^

午前中は楽勝ムード一杯でしたが、午後からはとんでもない人・人・人・・・
ETでも120分待ち(−−;
スパイダーマンなんて気の遠くなるような・・・

動物好きな我が家の娘の希望でトト&フレンズを鑑賞。
末娘の希望でスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーのジェットコースターへ。
こいつが60分待ちとは・・・
朝一番に通った時は誰も並んでなかったのにね〜その時乗せてれば^^;

比較的空いてると聞いたユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーへ。
子供達にはイマイチっぽい感じでしたが、私達世代には嬉しいライブでした♪
お土産買ったりしてたらすでに17時半。
20時からのショーの為に早めに夕食をとパークサイドグリルへ。
メニューは少ないんですが意外に良心的な価格だったと思います。
18時からの風船アトラクションもあって子供達は大喜び♪
店を出る頃には席待ちの人で大賑わいでした。

最後のお勤め?ピーターパンのネバーランドという最大の屋外ショーを鑑賞。
とんでもなく高いところに張ったワイヤーを使ってピーターパンが空を飛ぶシーンは圧巻です。
末娘がピーターパンが瞬間移動してた!って言ってたのには笑えました^^

結局朝から晩までUSJ一色な一日でした(滝汗;
一斉に帰るために駐車場から出るのにも苦労しそうです。
我が家は1000円高いブリファードという最前列に駐車していたので帰りはスムーズに出る事ができました♪
40台限定なので早めに行かなければいけませんが、あの状態を見ると1000円が安く思えますよ^^;

USJって資本主義国家アメリカの象徴のように思えました。
露骨に言うとお金を出せば素晴らしいサービスを受ける事が可能?
当たり前ですがかなり露骨に見受けられます。時間をお金で買うという発想でしょうか?
今回私達はブックレットなる飛び道具を使わずでしたが、休日午後から行かれるという方は無いとせっかく行ったのに
という結果に終わるかもしれません^^;

こんな強気な商売してみたいもんですね(笑)

パンとは全く関係ない話でしたがこれもご愛嬌って事でお許しを^^
皆さんはどんな楽しい休日を過ごされたんでしょうか?
Delete

- lldiary 1.1.0 -