Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Mar 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly List
Write


■2008 Mar 28(Fri)

『ブーランジェリー レ・ミュウ』さん


大阪からの帰り道、昼時を逃してどこで何を食べるか考えながらドライブ・・・
なんでこんなとこで渋滞するのよ?と迂回したら打出駅前(・・)
こりゃレ・ミュウさんで決まりっしょ!
昼過ぎでしたが、人気なクリームパンは完売^^;
パンも少々品薄ぎみですw

○シャンティーユだったかな?
栗とクルミが練り込まれたパン。
この手のパンはレーズンだろうがフィグだろうが何でも大好き♪
ここで大事なのはやはり焼き加減じゃなかろうか?
クラストは香ばしくないと絶対NO!
反面クラムはしっとりもっちりしてないと許せなかったりします(笑)
カリカリ感はちょっと残ってなかったけどクラムは上出来☆
もう少し栗とクルミが入ってて欲しいけど今のご時世じゃ贅沢なんだろうなぁ・・・^^;
○クロワッサン・オ・ブール
バター不足ながら並んでいたので購入。薄〜くパラパラ崩れ落ちる表面とは裏腹にクラムはとてもしっとりしています。
端っこを尖らさずにぶ厚くしているのがグー!(エドはるみ風
一口目に少しパンチのある塩味がくるけど案外あっさりしていますね・・・どっちやねん^^;
美味しく頂きました。
○杏とピスタチオのリュスティック
とても食べやすくウマーな生地です。
引きも強すぎずにサクサク食べられる。ピスタチオはもう少し濃厚な味に合わせた方がいいような・・?^^;
ピスタチオが目立ちすぎな気がします。
○メロンパン
クリームパン売り切れではしょうがない、やっぱり甘い物も欲しいので。
カリカリした上生地に滅茶苦茶ふんわりしたクラムが特徴かな?
万人ウケする定番なメロンパンだと思う。私的にはちょっと違うんだなぁ〜そのふんわりしすぎてて・・・

これだ!ってメロンパンてかサンライズ探すか!?
○ブーランジェリー レ・ミュウ
〒659-0022芦屋市打出町1−6 1F
☎0797−34−8804
営業時間7:30〜18:30
定休日:毎週日曜・第三月曜

Delete

- lldiary 1.1.0 -