Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2008 Apr 14(Mon) Other Years

『東京へ@湯河原へ行ったど〜!』


東京で行われる展示会に合わせて念願だったブレッド&サーカスさんへ行ってきました♪
神戸から行くには新幹線で小田原経由か熱海経由のどちらか、思い切ってお店へ電話して聞いてみました。
最初は店員さんが受け答えしてくれてたんですが、続いて奥様、さらにシェフ?の総出で受け答えしてくれる丁寧さ!名前まで聞かれて改めて気合が入ったのは言うまでもありません。

結局小田原経由で行く事に・・・
小田原から東海道本線に乗って4駅目が湯河原です。
この辺りは海と山が近く山の斜面に沿って電車が走っています。
遠くに見える海は瀬戸内海とは違った雰囲気で綺麗でした☆
湯河原に降り立ちまずは地図と睨めっこ!^^;
駅から真正面にある急な階段を下り、商店街?を真っ直ぐ進みます。
3本目だったかな?左に折れて50mほど先の右角にあったあった!☆♪

ドアを押す手が緊張してました(笑)
お客さんがいたので店内をくまなくチェック^^;
篭や棚に並べられたパンのでかさにびっくり!フランスのポワラーヌにひけをとらぬ大きさです。
子供用の座布団ぐらいか?笑

お客さんがいなくなり、店員さんへ名前を告げると店員さんが「先生、○○様がお着きになられました」と・・

すると奥の作業場からB&Cのシェフ寺本さん登場です^^
緊張しましたが優しく受け答えしてくれるので私のテンション上がりっぱなし(爆)
昔垂水に住んでいたと聞いてさらに慣れ慣れしくお喋り^^;
ホントに楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました♪

さて肝心なパンですが、どうせ送るならシェフ自慢のレーズンの入ったブリオッシュも一緒の方がいいと薦められてお任せしました。
そのパン達もすでに到着しており、来週の特派員試食会にて試食予定です♪
パンのあれこれはそれまで内緒(笑)

帰り道に何か食べたかったのでクロワッサンとパイ生地のパンを購入。
クロワッサンは見ての通りいかにも国産小麦を使ったという雰囲気。
表面がサクサク、内層がふんわりしたスタンダードなものとは違ってどっしりした食感と味わいです。
やっと湯河原来たよ〜!自分にお疲れさま〜てな感じでパクリ!!!

さてと・・・東京で待ち合わせした友人待たせちゃいけない!

東京までどれくらいですか?
約90分ですよ〜( ̄□ ̄;エッ

大遅刻じゃ〜!!!

続く・・・・
Delete

- lldiary 1.1.0 -