Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2008 Apr 18(Fri)

『姫路菓子博2008』


今日から開催された姫路菓子博2008へ早速行って来ました!
ブロガーとして当たり前でしょ(笑)

JRに乗って向ったのはいいが先を走る電車の点検?とやらで乗った快速が西明石でストップ^^;
乗り換えるもなかなか走り始めずww

最近電車に乗ろうとすると必ず大幅に遅れます(汗)
姫路駅に予定より30分遅れで到着。
みゆき通りという商店街を歩き姫路城を目指します。
菓子博の効果?平日ですが商店街も活気があるように思えました^^
駅から入場ゲートまで徒歩で約14、5分ぐらいでしょうか?
商店街を通ればウィンドショッピングもできるので退屈ではありませんでしたよ。

平日のせいかイベント内容のせいか年配の姿が妙に多いです。
菓子博と言っても洋菓子主体とは言い難いイメージですから若い人に人気はないんでしょうね。
創作菓子の展示ブースに飾りパンを見つけてパチリ☆
他にはパンで出来たエッフェル塔なども展示されていました。

全国のお菓子が展示されているブースはまるで全国のお土産品を展示しているかのようです^^;
北海道から九州、沖縄まで色んなお菓子があるもんですね〜!!!

屋外の販売ブースで見つけた「城下町パフェ!アイスと白玉、ぷるんと葛餅」という姫路菓子博限定品。
当然の如く食い!です(笑)
これで300円は素直に安いし美味しい♪いっぺんに色んな味を堪能できるって感じ?ぐちゃぐちゃに混ぜると怖い味になりそうですw
行ったら是非お試しを〜☆
こんなのもありました!
さすが大阪?大阪名物「雷おこし」で作られた太陽の塔!^^;
とにかく大きな創作菓子が多く展示されていますよ。

有名な菓子メーカーの集まったブースでは色んなゲームもあり、子供達に人気になりそうです。

和と洋のシンフォニー館はかなりの人が並び、30〜60分の待ち時間がでていました。
色々考えながら見て回りましたが、正直見るだけで味わう楽しさに欠けるイベントですねw
入場者数が多い事もあるんでしょうけど試食がないってのがつまらないですね^^;
衛生面での問題があるとは思いますが、実演販売がもっとあって然るべきではないでしょうか?
リアリティーに欠けるというか・・・
入場料も大人2000円は高いけど小学生以下の子供と一緒なら納得できる?!
なんとも微妙なイベントだと思った次第です^^;

こんな内容じゃ行く気にはなれませんってか!爆
菓子博だけで行ったから駄目なんですよね〜周辺の観光も織り交ぜて行けばきっと楽しい1日になるかと・・・・

○姫路菓子博2008
4月18日(金)〜5月11日(日)
9:30〜17:30(入場16:30)


Delete

- lldiary 1.1.0 -