Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2008 Apr 21(Mon)

『パンの会@クリさん宅』


我が特派員クリさんプレゼンツ!
東京で買ったパンをみんなで食べよう会☆
特派員さんの中でも1・2を争うパン好きなクリさん。
なんと1週間かけて東京のパンをかき集めてくれました♪
冷凍庫も空けたいからみんなで食べようよ〜!!って誘いに集まったmachaさん・えんてぃさん・私。

六甲のクリさん宅へお邪魔して参りました〜☆
見晴らしのいい立派な御宅なんですが坂道ばっかで大変だから引っ越したいというクリさんが笑えた^^;

テーブルに並べられたパン!パン!驚
どのパンにも判りやすく名前の旗が♪
部屋の中で東京中のパン屋さんを巡ってるみたいです(笑)
クリさんお手製のオードブル☆
こんな手料理食べてる旦那さんが羨ましいぞ〜!!!

私が持ち込んだワインは2本。
ブルゴーニュの「フィサン1999」にヤラバレーの「ヤラ・リッジ シラーズ」ですが、とてもよく料理に合っていたと思います^^

他にもスープ・サラダ・鳥の煮込みとレストラン顔負けのコースを堪能させて頂きました♪
○ポワンターニュ(麻布十番)のコーンのリュスティック

実にシンプルなパンながら最高の出来栄えじゃないかと・・・
少しリベイクするとクラストが香ばしく、ふわっとしてもちっとした食感が味わえます。かなり印象深かった^^

他にも色々ありましたね〜
クリさんお薦めのケンさんのべーグル!私もべーグル初心者ですが、初めて本格的なものを味わった感じです。

○B&Cのブリオッシュ・レーズン

寺本シェフお薦めの土曜日限定?なブリオッシュ。
ケーキ屋さんで作られるコテコテ?なブリオッシュとは縁遠いパン屋さんが作るブリオッシュ!という感想。
飽きの来ない程度の甘さとどこかほのぼのした温かみのあるどっしり感・・
ここにB&Cの魅力があるのでしょう。
簡単に振り返っちゃいましたが、実に充実したパンの会でした♪
4人であの量は・・・^^;
さすがのmachaさん・私もお腹一杯!

試食会も計画せずに我が道ばっかで申し訳ないと思いながら次の計画が浮上しております^^;

我が愛車α号で行くパンの旅!!!

クリさんからはすでに日程の打診が届いております^^;
他の特派員さんへは後ほど連絡しますので、覚悟してて下さいませ(爆)

最後にクリさんご馳走様でした!
またお邪魔していいかなぁ〜?

Delete

- lldiary 1.1.0 -