Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2008 Apr 23(Wed) Other Years

『東京へ@ドミニク・サブロン』


再び東京レポです☆
B&Cの翌日、展示会の見学を終えての訪問でしたが、お外は生憎の雨ww
雨脚も強くて挫けそうになりながらも歩いたよ〜赤坂サカスまで!

やっぱり東京って凄いですね・・・
雨なのに並んでるし(・・;
関西じゃ考えられないっしょ!

こんなに間口の狭いお店なのに警備員さん導入ってのも人気の度合いが分かるってもんです。
これでも雨なのでお客さんは少ないらしいし^^;

クロワッサンが人気らしいけど230円って( ̄□ ̄;ゲゲッ
殺人的な値段に驚愕する私・・・

こぞって買ってますが私だけ買いませんwww
関西人の意地!?
安くて美味しいものを追求する関西人にとってこれを買っちゃ屈辱に値する
・・大袈裟ですね^^;
でも高すぎると思いません?
下から
○バゲット 357円
○バゲットBio 525円
○バゲット・エ・ポートル 525円

バゲットはけっこう塩味が利いています。クラストは厚めでしっかりした歯応え、クラムの気泡にしっかり艶もあって美味しい。
食べるタイミングを逃すと固くなって口の中がボロボロになりそうです(笑)

全粒粉を使ったエ・ポートルは酸味のあるクラムは種と粉の風味がしっかり調和している。多少酸っぱいぐらいの方が全粒粉とは相性がいいと思う。
うちの奥様も美味しいと連呼してたなぁ(笑)

クロワッサン同様バゲット類も半端じゃない値段でした^^;
○ブール・ビオ・オ・ルヴァン 840円

石臼挽きのビオの小麦粉をフランスから空輸し、また酵母もフランスからの直輸入。まさに本場そのままの味わいを再現しています。
見るからにどっしりした印象を受ける。しっかり焼いてますよ〜!って私にウインクするので(笑)
クラストがっしり!クラムはもっちもち!
酸っぱいけどこの酸っぱさが癖になる味だねこりゃ〜☆
ワイン&チーズと一緒なら最強かも^^;
でも悲しいかな禁酒中なんですよね〜
久々に高級!!!なパンを食べたとさww


ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワーマキシム・ド・パリ 1F
Tel:03-5545-4515
営業時間:8:00〜21:00(月〜金)11:00〜20:00(土・日・祝)
アクセス:千代田線赤坂駅よりすぐ



Delete

- lldiary 1.1.0 -