Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2008 Oct 13(Mon)

『和歌山パンツアーその@』


昨日10月12日(日)、和歌山へ特派員であるmachaさん・クリさん・えんてぃさん・リカちゃん・machaさんのパン友さんの総勢6名で乗り込みました(笑)行き先はもちろん「ドーシェル」さん♪

そう言わずと知れたあの山の中のパン屋さんです。
すごい田舎なのにネット上でもかなりの人気振りなんですこれが・・^^;
私的には観光地によくあるコンセプトだけのお店では・・・?という先入観を正直持っていました。

神戸からは湾岸線・阪和道を乗り継ぎおよそ2時間半程度で到着しました。
着いてびっくり!11時すぎでしたが、お店の回りは車がいっぱいです。
慌てて店内のイートインスペースを予約!!!


お店から見える風景はこんな感じでもろ山の中!汗
とても眺めのいい神戸で言うなら六甲山頂?な雰囲気です。
山の斜面にはみかんの樹がたくさん植わってました。

今回購入したパンの一部です。
左から
○窯滝あんぱん 147円
べーグルっぽいモチモチ食感な生地に自家製あんがたっぷり!クルミ入りで歯応えもあって病みつきになる人もいるんじゃ・・・

○クリームパン 147円
とても濃厚!クリームと生地のバランスもいいし美味しかった♪

○フィッグノア 189円
エピ風にちぎって食べやすく、表面にトッピングしたココナッツが新鮮だった。

○黒糖パン(大)336円
こいつがまぁ謙虚な甘さなんだけど濃厚なんですよ?意味不明^^;
自家製天然酵母を使った生地で食感もしっとりもちっとしていましたよ。

我がテーブルは勝手にパン切りナイフ持参で色々カットしたりでもうお祭り騒ぎwww
周りから見たら普通じゃなかったかもね?(^^;

みんなでたくさんパンを食べてみて、自分勝手に思い込んでいた印象とは全く違い、とても考え工夫された素晴らしいパンだと感じました。
お店の雰囲気やロケーションの素晴らしさも手伝ってかみんな美味しいを連呼してた(笑)

お店の脇にはこんな綺麗な花もたくさん咲いていました。
私達が席に着いた頃には店内はもう入り切れないほどのお客さんが・・・

恐るべしドーシェルさん!

連休って事で西東から駆けつけてるって感じでしょうか?
ワンちゃん連れも家族連れもいましたし、家族連れがほとんどでした。
近くの温泉&ドーシェルというコースがすでに完成されてる??

私もそのコースで次回は家族と共に来たいと思いました♪
さてドーシェルを後にした一行が向うのは・・・?


続く
Delete

- lldiary 1.1.0 -