Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2008 Oct 15(Wed)

『和歌山パンツアーそのA』


ドーシェルを後にした私達paindekobe一行が次に目指したのは「森のパン屋さんトトロ」さん。
こちらはドーシェルさん以上に凄い所にありました^^;
画像の通り山頂?しかも道が無い?に等しいぐらい細い道(汗)
α号だと危険と感じて歩くことにしました。

やはり歩きが正解だったようです(笑)
歩きながらなんでここなのか?とか考えながらテクテク・・・・

最初の看板には→300m 遠いね〜

さらに→100mの看板^^;

やっとこの看板登場で一安心(笑)

お店はこんな風にログハウス調というかログハウスです(笑)
作業場ではシェフが一生懸命パスタを調理中。
店内覗くもパン棚はあるけどパンはなし!!汗
すでに売り切れてたようです。

しかし我が一行に抜かり無し!ちゃんと予約済み( ̄^ ̄)
ツワモノ揃いの特派員さんに隙はないのです(笑)

今回購入したパン達です。左から
○山型食パン
持つとどっしりしたいかにも目の詰まった生地だと感じます。
しっかりトーストしたら香ばしく香り高い生地が味わえました♪
○クリームパン
寺尾牧場さんの卵を使用とのこと。変な味付けをしていない純なクリーム?
悪く言うとぼてっとした生地なんですが、クリームがたっぷりなのでバランス良し☆
○玄米パン 冷凍中
○クルミレーズンフランス 冷凍中

お店で食べられなかったのは残念ですが、新鮮な空気と雰囲気を味わえました。
お店までのエントランスがとても素敵です。
みかんに柿などが植わった小道を歩くだけでもなんだか癒されてるようです^^


「森のパン屋さん」で検索するとかなりのお店がヒットして驚きです^^;
ひょっとして「森のパン屋さん」ってチェーン店?とかフランチャイズ?みたく思っちゃいました。
全国の森のパン屋さんを巡る!!というのも楽しいかも?笑

ログハウスっていいよね〜♪
私なら岡山辺りに建てるかなぁ?裏に露天風呂?(ジャグジーだったら最高だけど)なんか
作っちゃったりして(笑)
満天の星空見ながらワインにパン!!!そんな生活してみたいですよね〜!

どういう訳でこんな山奥でパン焼くことになったのか?
なんて野暮な事は考えずに大自然の中でパンを味わってみては如何でしょうか?

まだ続く・・・^^;






Delete

- lldiary 1.1.0 -