Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2008 Oct 21(Tue)

『和歌山パンツアーそのB』


ちょっと間延びしましたが続きです^^;

森のパン屋さんトトロを出た我々探検隊いやパン好き一行は、クリさんがチェックしてきた「パン・フルリール」さんへと向いました。
典型的な路面店、外見はパティスリー?な雰囲気でお洒落です。
お邪魔した昼過ぎではハード系の食事パンはすでに売り切れていました。
しかしここでもパンを予約していたので安心です。
やはり遠征や目的のお店を目指す場合、必ず予約すべきだと改めて納得しました^^;

購入したのは
○セーグルフリュイ 
色んなドライフルーツが入った定番的なライ麦を使った皆さんもご存知なパンです。
ワイン(ピノ)と一緒に食べましたが、とても濃厚なドライフルーツの味付けが生地とバランスよく、
ついついもう一切れ・・・^^;
ワインと一緒だと止まらなくなる危険なパンですこの類は(笑)

○バゲット
只今冷凍保管中、週末ワインと共に登場?( ̄ー ̄☆
フルリールさんを後にして向うは「大地のパン」さん。
時間的に無理?な状況ですがひとめでも・・・・

やはり・・・

すでに売り切れでお店も閉まっていました(泣)
お店のドアから中を覗いてる変な二人(笑)
大地のパン屋さんは隣が自宅?の敷地内にありました。
残念ですが今回のツアーはこの地で打ち止め!machaさんのお帰りバスの時間を目指して帰ります!

ところが!!

岸和田だんじり祭りに出くわし迂回に次ぐ迂回^^;
最初から警備の人に聞けばよかったんですがナビに頼ってたら1時間近くもロスってwww

急げ〜〜!!!

なんとか無事間に合いました(滝汗
参加した特派員のみなさん!お疲れ様でした☆
いやぁ〜メチャ楽しかったです♪
みんな一緒だとテンション上がりますね〜!!!パンもいつも以上に美味しく感じました(^皿^)

次回はどこ行くんでしたっけ?笑


○ブーランジェリー・フルリール
和歌山県紀の川市桃山町市場309-2
0736−66−3233
11:00〜19:00
毎週月曜日・第3火曜日

○大地のパン
〒649-6445 和歌山県紀ノ川市豊田 406-3
TEL.FAX. 0736-77-7370
定休日:月・火曜日


Delete

- lldiary 1.1.0 -