Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2008 Oct 25(Sat)

『ブーランジェリー望月』さん


特派員のクリさんから頂いた情報に基づき調査して参りました(笑)
6月12日にオープンしたばかりの綺麗なブティックを思わせるお店です。
それもそのはず以前はジュエリーショップだったそうです。

綺麗に並べられたパンはとても綺麗に成型されており、とても美味しそうに見えました☆
さてその実力はいかに!?

○クロワッサン
初めてのお店では必ず買うアイテム。
これで実力が判るほど私も舌が肥えてる訳ではありませんが、どのお店にも必ずあるパンで比較するのは当然だと思います。
ずっしり重い?食べ応えのあるタイプだと感じます。でも非常に食べやすくて後引く美味しいクロワッサンでした。

○ベーコンフランスゆずこしょう?
一見ごく普通なベーコンのフランスパンですが、 ゆず胡椒の自家製ペースト?なる隠し味が私のハートを バキュン♪焼き立ても手伝ってか最高でした。 ほろ苦い胡椒にほのかなゆずの香りがベーコンの濃厚な 味によく合っています。お試しあれ☆
と美味しい発見にも載せましたが、ホントに私好み!!!笑

○セミドライトマトのフォカッチャ
もち〜っとした生地に表面はオリーブオイルでも塗って焼いたのかな?
表面はパリッとした歯応えがあったりもします。
軽く温め直して食べればもっと美味しくなると思います♪

○週変わりのシフォン
今回はヨーグルト&オレンジ。
1/4?1/6?カットが二つ詰め合わせされています。これで150円は超〜お買い得では?♪
ふんわりしっとりは当たり前?食事系→惣菜系→デザート系?パンでフルコースを味わった気分でした(笑)
レジ台の下に並んでるので注意ですよ
お昼前に行ったのでパンも揃っていましたが、種類は多い方ではありません。これは今後の課題でしょうね。
しかしどのパンもクウォリティーは高くて美味しいです。
これからも色んなアイディアで美味しいパンを焼いて欲しいと思います。

『ブーランジェリー望月』
〒657-0037
神戸市灘区備後町5-3-1-202
ウェルブ六甲道1番街2F
電話:078(811)7660
時間:10:00〜19:00
定休日:毎週月曜・第3火曜

Delete

- lldiary 1.1.0 -