Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2008 Oct 7(Tue)

『神戸マルシェ2008』


森林植物園での開催時は大渋滞で断念。
今回は無事辿り着けました(笑)

とはいえ今年は大雨!^^;
先に到着していた特派員さんからも「まだ来ないの?」コール(汗)
慌てて家族5人で出発!!!
車中では子供達による「腹減ったコール」(−−;
11時すぎに農業公園前の交差点に到着するも渋滞w
しかしこの渋滞の原因は六甲のめぐみでした。
ゲート通過したら駐車場まです〜いすい♪


こんな雨なのに会場は多くのお客さんでいっぱいでした。
特にピタパン・コムシノワのパンに行列が・・・^^;

このままじゃ昼飯にあぶれる??汗
二手に分かれて食料調達ミッション開始!笑

コムシノワさんはコンベクションオーブンまで用意して焼いていました。
西川シェフも一生懸命パン生地を練ってたりした♪

行列の長いのはパスしてまずは明石タコとのコラボセット。
タコ飯にチーズ?と豚肉・ソーセージがセットになっていました。
限定200セットだったらしく私で終了。滑り込みセ〜フ!!!!おまけに残ったタコ飯をおまけしてもらった♪

コムシノワさんに並んでる嫁さん待ちの間に玄斎(げんさい)さんの「つくね・ゆずのうどん」を購入。
これがも〜滅茶苦茶美味い☆出汁やら麺やらとにかく最高♪
さすが割烹!と唸る逸品、末娘もおかわりするほどでした☆

それにしてもお客さん多いですね〜天気が良かったらもっと多かったかもしれません。
神戸マルシェの品々は決して安くはありませんが、どれもこだわりを感じる本格的なものばかりです。
大人に好まれる料理がほとんどで、お酒によく合う料理が目立ってたかも?(私だけ?
雨降ってたんで車で行きましたが、ワインを我慢するのが正直辛かった(><)
試飲とかやってたし・・・恨めしそうに眺めてるだけでしたwww
前回はよく知らないんですが、今回の会場にワイン城を選ばれたのは正解だったと思います。
こういうイベントでは色々買っても食べる場所に苦労するのですが、この度は城内あらゆる部屋を開放してくれており、ゆっくり食べる事ができました♪
ワイン城なのになんで会議室が多いのかには驚きましたけどね(笑)
中には宴会??と思わせるようなグループもいたような・・・^^;

短い時間でしたが家族でとても楽しく過ごせました。
パンのイベントもこんな具合に都会から離れて自然の中で開催されたら楽しいかもね〜!?
神戸マルシェのメンバーの中心は若い方ばかりと聞きます。
今回の盛況振りを見て神戸には食に対する意識の高い方が多いという証拠だと感じました。
これからも神戸マルシェが盛り上がる事を確信し、私自身ももっと神戸という街に深く関わりたいと思います。

神戸マルシェの皆さん、お疲れ様でした!&ご馳走様でした☆
Delete

- lldiary 1.1.0 -