Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2009 Apr 4(Sat)

『ランチパン@りょうさん』


桜の咲くこの時期になって風が冷たいですね、夜のお花見は寒いので気をつけましょうね!

この日のランチは門戸厄神のりょうさんパン。見ての通りしっかりついた焼き色が美味しそうでしょ?
上のポテトののったパンはバジルをトッピングしており風味がGOOD!
ポテトにバジルもいいもんですね。
焼き立てだったのでクラストもカリッと香ばしく美味しさを引き立ててくれました♪

ちょっと写ってない棒状のパンはLONGLONGっていうメイプル味の外はカリッと中はクニャ?なパン。
甘い物好きさんはこれハマリますよ!笑

メロンパン食べた事あったかな?と思って食べてみました。
上生地をサクサクさせようという意図は分かるんですが、ボロボロした食感が私にはイマイチかな?説明しにくいんですが一体感というか・・・^^;
生意気言ってすいませんシェフ(汗)

最後はあんフランス。
ガチガチなイメージで食べてみたら適度なもっちり感で食べ易かった。
餡は甘さ控え目で上等なものだと感じました。もっと詰まっててもいいですね(笑)

秋同様、今の季節はパンが美味しいですね!そのせいか夜な夜なワイン&パンに浸って少々太り気味(−−;

カロリー消費じゃぁ〜!!!
と思ってフットサルを一生懸命やると腰やら足首が痛くなったり・・・・

歳なんだろうなwww


Delete

- lldiary 1.1.0 -