Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Apr 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





Monthly List
Write


■2009 Apr 9(Thr)

『ちょいとパン屋巡り@名古屋』


いやぁ〜もう忘れちゃったかもしれない3月のお話し^^;
忙しすぎて書く時間もなかったんですが、4月に入って少しはマシになりました♪

しかし!レンタルサーバーの調子が悪くてお店情報が更新できず状態(汗)
だったら日記書けよ!って訳で・・・

時間の無い中寄った最初のお店
『BLANC PAIN』
フランス人が経営する地元じゃ有名店なのかな?ネットで見つけたパン大好き!de名古屋さんのHPから選んで行ってみました。
クロワッサンやバタール、バゲット、石臼挽きのバゲットなどを購入。
お店の印象はカフェといった雰囲気だった。パンの種類はフランス風なのか少なく、反面ケーキ類が多く思えた。
焼き色も浅くて個人的には可も無く不可もなく・・・一般的にウケるお店という印象しか残らなかったです。
こちらは『プーフレカンテ』さん。
瑞穂球技場の近所にあるお店のようです。お店の前には車がたくさん駐車してあったのですぐに発見できました!

店頭に石臼があったので期待するも今はやってないってwww
夕方なのにパンがズラリと並び、お客さんもズラリと並んでます(笑)
特にクローネが人気のようで皆が必ず買ってます^^;
こんな感じ♪
少しちっこい気もしますが許せる範囲か?笑
美味しいんだけどクリームは想像できる味!?クローネはクリームよりも生地が大事だと感じる私。
こいつはカリカリして香ばしい味のするおやつ系じゃないかな〜♪

レジでオーナーの奥様?らしき方とお話ししたら神戸出身だって!
やっぱ神戸はパンの街なんだよ〜♪
結局2店舗しか回れず^^;

でも味噌煮込みは食った(笑)
この看板って名古屋人向け?観光客向けなのか?^^;

翌日は豊田市へ寄り道。
これがトヨタ本社か〜!!って信号待ちの間にパチリ。やっぱ世界のトヨタはでっかいっすね!
お土産はやっぱりこいつだ!!!

虎屋の『ういろ』

まぁ私が大好きなだけですが^^;
ここぞとばかりに5本もw

帰ったら子供達が群がり一気に消え、翌日食べようと隠したはずの1本までがどうしたのか消えた・・・

_| ̄|〇 |||

食いもんの恨みは怖いぞ〜笑

新名神・伊勢湾岸高速のおかげで名古屋もグッと近くなりました。
1000円の恩恵も利用してまた行きたいと思います。
待ってろ〜名古屋(笑)

Delete

- lldiary 1.1.0 -