Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Oct 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Monthly List
Write


■2009 Oct 5(Mon) Other Years

『リンクこんがりパン工房』


いつの間にか秋らしくなってきましたね!朝晩は冷え込むようになって参りました、お風邪など引かぬようご自愛下さい。

もうすっかり定番化?した六甲アイランドにて開催される「リンクこんがりパン工房」に行ってきました☆
出展するお店もお馴染みさんが多かったので、当初は行くつもりもなかったのですが、ハナサクさんが出展すると聞けば行かぬ訳にはいきません^^;
土曜日にお邪魔したのですが、前日の金曜日は雨の影響で酷い内容だったそうな・・・
まぁ土曜日はそれなりにお客さんは来ていたと思いますが、昨年までの勢いは感じられませんでしたね。

見てると買い上げ品数も皆少ないような気がしました。
ハナサクさんの奥様に聞けばセーグル系のパンがよく売れているとの事。
反面ブリオッシュやデニッシュなどの甘い系はいまひとつだったようです。

パン好きさんは集まっているけど、それに見合ったパンがちょっと少ないと思ったのは私だけではないと思います。好き勝手に言えばもっとマニアックなこだわりの強いパン屋さんを説き伏せ集めないと厳しいんじゃ・・・
フリーマーケットみたく出展料を安くして色んなパン屋さんを数多く出展してもらうイベントの方がより多くの集客を生み出すのではないでしょうか?
出展者から収益を得るスタイルはもはや古いのでは?
賛否両論あろうかと思いますが皆さんはどう思われたでしょうか?
Delete

- lldiary 1.1.0 -