Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Mar 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat



1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Monthly List
Write


■2010 Mar 19(Fri) Other Years

『名古屋へ行ったよ!』


三寒四温という言葉がピッタリな春本番!って感じでしょうか!?
東京で行われる展示会に便乗して名古屋へも寄り道してきました☆

買ったパンは大事に冷凍しているのでこれから小出しに紹介したいと思います。どんなパンを買ったかというと〜もちワインに合うハード系ばっか!笑

おかげで帰りのバッグが重くて重くて・・・^^;
でもやっぱ人気のお店のパンは美味しい!!!ワインが進んじゃって困るww

そんな酔いどれパンフリーカーやっちゃんです(−−;
まずは以前行ったのに予備知識皆無でお休みだった「ぱぴぱん」さん。

フランスでも修行されたオーナーの意向かフランス式対面販売スタイルです。ハード系からダノワーズ、クッキーなどのスイーツまで充実した品揃えです。

オーナーさん?が親切にパンの説明をしてくれました♪
どれもしっかり焼かれていて美味しそう♪長いハード系はお一人2本まで・・・などお買い物制限もあるのでご注意を^^;
・カンパーニュ☆イチジク

自家製酵母で仕込んだカンパーニュ生地にオーガニックのドライいちじくを閉じ込めたパン。
いや〜なんだかお味噌みたいな後味のするしっかり味がしみ込んだいちじくです。生地もクラストがしっかり焼かれて香ばしく、反面クラムはしっとりとした最狂バランス♪
こりゃワインもすすむわ〜!^^;


・ラスク3種類

バニラシュガーラスクなど・・もうカリッカリにじっくり焼かれたラスク。
素朴な味でピンと来ないと思いきや、すすむすすむ^^;
やっぱラスクってある意味恐ろしいわ
パンには関係ないけど名前と同じ駅名発見!^^

やっぱ旅は楽しい♪

こんな感じでまたワインのアテにパン解凍したらレポります(笑)
Delete

- lldiary 1.1.0 -